チームでゲームを制作する実習に力を入れています。プランナーの学生が企画を一から考え、学生のデザイナーとプログラマーを募りひとつのゲームを作りあげています。プロの現場と同じような実践的な授業です。プランナーは企画を立てるだけでなく、他の職種が行っていることもきちんと把握していないとだめだと学びました。
高校2年の時、あるゲームのシナリオと設定に感動と衝撃を受け、自分も人を感動させられるようなゲームを作りたいと思いこの道に。卒業後はゲーム業界に入ってプランナ―として、コラボやタイアップ、ゲームの企画を立てたいです。企画力やシナリオ力を磨くために、日頃から思いついたことをメモに取るようにしています。
マーケティングが学べ、しかもWメジャーカリキュラムで他専攻の授業も学べることをホームページで知りTECH.C.に興味を持ちました。そしてオープンキャンパスで話した先輩や先生の優しさが決め手になりました。
コミュニケーション力が向上して人脈が広がるのが魅力。多くの人と関わるためコミュニケーション力が身につくと思います。入学後は、授業だけでなく日常のアイデアや技術にも目を向けメモを取るようにしましょう。
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1限目 | Ps/Ai | ゲームシナリオI | ||||
2限目 | 動画編集 | Ps/Ai | ゲームシナリオI | |||
3限目 | HR | ゲーム企画 | ゲーム制作 | |||
4限目 | MOS | ゲーム企画 | ゲーム制作 | |||
5限目 | ゲームUI/UX | ゲーム制作概論 | ||||
6限目 | ゲームUI/UX | ゲーム制作概論 |
シナリオの授業はジャンルごとにいろいろ教えてもらえるので楽しくておすすめです。MOSの授業はパワーポイントとエクセルを使って資格取得に必要うなスキルを身につけられます。