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  • オテゥルビナイさん(ゲームワールド/2年生)

東京都認可/専修学校/東京

トウキョウデザインテクノロジーセンターセンモンガッコウ

ゲームプレイヤーの視点から考えて、デザイナーとしてわかりすく面白いデザインを作るようにしています。

キャンパスライフレポート

ゲームの世界観を盛り上げる背景デザインを手掛けるようになりたい。

ゲームワールド 2年生
オテゥルビナイさん
  • Sunshine Worldwide School 卒

私のキャンパスライフShot!

  • キャンパスライフPhoto

    CGモデリングの授業の様子です

  • キャンパスライフPhoto

    3D空間に立体物を形成するモデリング作業

  • キャンパスライフPhoto

    TECH.C.作品審査会では正装で作品説明

学校で学んでいること・学生生活

現在一生懸命取り組んでいるのは、ゲームの背景デザインの練習です。背景デザイナーとして必要なスキルを磨くため、CGでの絵作りとデッサンに力を注いでいます。ゲーム作りは基本的にチーム制作です。そのため、円滑なチームワークに必要なコミュニケーション力、物事を短くわかりやすく説明する力を学んでいます。

これから叶えたい夢・目標

背景デザイナーとして、世界中で発売されるゲームの綺麗で楽しい背景作りを手掛けたいです。子どもの頃からゲームをする時には背景に描かれる世界を見るのが好きでした。そんな絵をいつか自分も描きたい、そう思っていました。絵の勉強と同時に、日本語をもっと勉強しコミュニケーション力を高めるられるよう励んでいます。

この分野・学校を選んだ理由

説明会でプロとして活躍されている講師の方と直接話す機会があり、プロから教えていただけることを知りました。模擬授業でもわかりやすく教えてもらえ、それだけで上達が実感でき、ここしかないと思い決めました。

分野選びの視点・アドバイス

TECH.C.で学ぶことにより、アーティストとしての考え方が身につき、チームワーク力も養うことができます。入学後は専門以外の作品も見ることをおすすめします。インスピレーションがわきヒントが得られます。

1週間のタイムスケジュール

 
1限目 UNITYエフェクト VRコンテンツ制作 UE5映像 ゲームプロジェクト
2限目 UNITYエフェクト VRコンテンツ制作 UE5映像 ゲームプロジェクト
3限目 MAYA CG 1 デッサン MAYA CG 2 ゲームプロジェクト
4限目 MAYA CG 1 デッサン MAYA CG 2 ゲームプロジェクト
5限目 MAYA CG 1 MAYA CG 2 ゲームプロジェクト
6限目 MAYA CG 1 MAYA CG 2 ゲームプロジェクト

デッサンのようなアナログ手法もPCを駆使するCGも両方学べます。グループワークが多く、コミュニケーション能力が高められます。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...

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