東京国際工科専門職大学 工科学部 デジタルエンタテインメント学科 ゲームプロデュースコース
未来のエンタテインメントを生み出し、ゲームで人々を幸せに、社会をより豊かにする「新しい人材」へ
学べる学問 |
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目指せる仕事 |
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初年度納入金: | 2024年度納入金 184万円 (入学金含む。教材費・教科書代別途) |
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東京国際工科専門職大学 工科学部 デジタルエンタテインメント学科 ゲームプロデュースコースの学科の特長
工科学部 デジタルエンタテインメント学科 ゲームプロデュースコースの学ぶ内容
- デジタルエンタテインメント産業の最前線で活躍するクリエイターを育成
- ゲーム開発のプログラミング技術を基礎から論理的に学ぶことができます。さらにチームでの開発手法、コンテンツ流通や知的財産等の関連する知識も身につけ、進化・発展するデジタルエンタテインメント産業の最前線で活躍するクリエイターを育成します。
工科学部 デジタルエンタテインメント学科 ゲームプロデュースコースのカリキュラム
- 元東京大学総長の吉川学長が牽引する「理想の大学教育」
- 学長は元東京大学総長の吉川学長、副学長は世界の科学者上位2%にも選出※された冨山教授。その他、各専門分野で高い実績をあげる日本を代表するアカデミア教員たちに囲まれた環境で、教育・研究のプロの英知にふれられます。
※米国スタンフォード大学の研究チームが、世界中の科学者約800万人を対象にした調査。
工科学部 デジタルエンタテインメント学科 ゲームプロデュースコースの授業
- 企業と連携したPBL中心の授業で、実社会で必要な「課題解決力」「応用力」を修得
- 新たな価値やサービスを生み出し社会課題を解決するデジタル人材・DX人材を育成するため、多くの授業で現実的な課題に取り組む「課題解決型学習」(PBL=Project Based Learning)を行います。たとえば2年次の「地域共創デザイン実習」では、企業や公共団体などと連携し共同プロジェクトを実施。実務的な能力を養います。
工科学部 デジタルエンタテインメント学科 ゲームプロデュースコースの先生
- バンダイナムコスタジオ、ソニー、NHK……第一線でのノウハウを指導する「実務家教員」
- 実践教育を重視する専門職大学では制度上、教員の4割以上は実務家教員です。本学では名だたる企業で活躍した経験を持つ、各界のプロフェッショナルが揃っています。1回限りの授業を行う特別講師としてではなく、“専任”としての責任ある指導で、業界や世界の最前線の知識・技能を修得できます。
工科学部 デジタルエンタテインメント学科 ゲームプロデュースコースの学生
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point キャンパスライフレポート
社会に直結する幅広い知識が得られ、興味関心が広がっています
もともとゲーム制作に興味があり、クリエイティブな力を身につけることで将来の役に立つと考えてこの分野に進みました。この大学は、1年次から専門的な知識と技術を学べる実践的な授業が多いので、入学を決めました。
工科学部 デジタルエンタテインメント学科 ゲームプロデュースコースの制度
- 就職に責任を持つ「2大保証制度」
- 『完全就職保証制度』では卒業時に万一就職が決まっていない場合、卒業後、就職が決定するまでの必要な学費は2年間本学が負担します(卒業時40歳未満対象)。『生涯バックアップシステム』は卒業生が転職や再就職したいときにバックアップする制度。キャリアアップや再就職したい人など、いつでも就職指導を行います。
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東京国際工科専門職大学 工科学部 デジタルエンタテインメント学科 ゲームプロデュースコースの学べる学問
東京国際工科専門職大学 工科学部 デジタルエンタテインメント学科 ゲームプロデュースコースの目指せる仕事
東京国際工科専門職大学 工科学部 デジタルエンタテインメント学科 ゲームプロデュースコースの問い合わせ先・所在地・アクセス
アドミッションセンター 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-7-3
TEL 03-3344-5555(10:00~20:00)※日・祝 12/26~1/5除く
univ.tokyo@iput.ac.jp