主にゲームの企画書やデザイン、仕様書の作成などを学んでいます。先輩や先生が直接フィードバックをくれるので、それを次の作品に活かすことができます。意見やフィードバックを伝えて、面白さを追求するのが企画・ゲームデザインの楽しさ。まわりにはゲーム好きが沢山いて、様々に意見を言い合えるのも魅力です。
将来的には、「これが俺の代表作だ!」と胸を張って言える作品を開発するのが目標です。卒業後は、ゲーム会社への就職が内定しています(2023年12月現在)。小学生の頃から憧れていたゲーム業界で仕事ができるので、めいっぱい自分の強みを発揮して、ゲーム業界に爪跡を残す作品を作りたいと思っています。
子どもの頃からゲームが大好きで将来はゲームを作りたいと思っていました。本校の体験入学で「この学校が気に入ったならエントリーを」という押しつけではない自信と余裕を直感し、本校を選びました。
体験入学に沢山行って、自分の目で確かめてみてください。学校自体に自信があるのは、きっと教育に自信があるということ。また様々な物に触れて自分のやりたいことを明確にしておくとよいと思います。
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1限目 | 企画書 | ラピッド開発 | ゲーム数学3D | |||
2限目 | 企画書 | ラピッド開発 | ゲーム数学3D | |||
3限目 | ゲームアルゴリズム3D | Unity個人開発 | ラピッド開発 | リソース3D | ||
4限目 | ゲームアルゴリズム3D | Unity個人開発 | ラピッド開発 | リソース3D | ||
5限目 | ||||||
6限目 |
2日でゲームを1つ開発する2daysJamはすごく大変だけどよい経験を積めるので好きです。空き時間は友達とおすすめのゲームを教え合って遊んでいます。休日は、アルバイトやゲーム、映画鑑賞をしています。