今力を入れているのは、デジタルイラストやデッサンなどイラスト制作の基礎を学ぶこと。企業様と連携した課題を行い、実際の仕事と同じ仕様で、キャラクターデザイン・一枚絵・カードイラスト等を制作しています。線画や色塗りをスムーズに行うためには、資料集めと構図決めを妥協しないことがとても大切だと気づきました!
イラストレーターとして、自分の描いたイラストによって見る人の心を動かしたいです。友達にイラストを描いてプレゼントした際、とても喜んでもらったのがきっかけで志すようになりました。現在、「誰かに見せる」ということを意識するためにSNSなどに投稿して、クオリティやモチベーションを上げるようにしています!
入学の決め手になったポイントはWメジャーカリキュラムという制度です。他専攻の授業も受けることができ、幅広い知識や技術を身につけることができる制度です。実際にデッサンの授業を増やすなど活用しています。
やはりWメジャーカリキュラムがあるところが大きな特長です。本校に入学することで、コミュニケーション能力が上がると思います。入学したら、落書きでも良いので毎日何かしらの絵を描くようおすすめします!
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1限目 | 卒業制作 | 2DCG | ||||
2限目 | 卒業制作 | 2DCG | ||||
3限目 | ポートフォリオ制作 | 3DCG | ||||
4限目 | ポートフォリオ制作 | 就職対策 | 3DCG | |||
5限目 | キャラクターデザイン | アフターエフェクト | デッサン | コンセプトアート | ||
6限目 | キャラクターデザイン | アフターエフェクト | デッサン | コンセプトアート |
実際にゲーム会社で働いてる方やフリーランスのイラストレーターの方が講師の先生として教えてくれるため、実践的なことや業界のことなどをリアルに学べます。