「民族宗教問題」という授業で、世界中で頻発する宗教対立や民族差別などを巡る背景について学びました。これら問題を解決するための一つのカギとなるのは異文化理解だと考えています。1年次にはフランスでボランティア活動にも参加し、自分と価値観が異なる人々や文化を理解することの重要性をあらためて肌で感じました。
ファッションが好きなことに加えて、大学で身につけた英語運用能力と異文化理解力を活かしたいと思い、卒業後は外資系ブランドへの就職を決めました。様々な国・地域のお客様の文化的背景を理解した上で、それぞれに最適な提案や関係性の構築に努めたいです。また、海外での研修やショーにも参加したいと考えています。
英会話教室でのレッスンを通じて英語が好きになった私は、日常的に英語でコミュニケーションを取ることができる環境があり、専門的に英語を学ぶことができる神田外語大学を選びました。英語で専門分野を学ぶからこそ広げられる世界があると、実感しています。
グローバル化が加速する今、文化的背景やものの考え方が異なる人々と協働する場面は日に日に増しています。だからこそ、学生時代に英語運用能力とともに異文化理解力をしっかりと身につけることは、自身の将来の可能性を広げる上でも大きなアドバンテージになると思います。