• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • 専門学校を探す
  • 専門学校
  • 東京
  • 日本工学院八王子専門学校
  • 在校生レポート一覧
  • 小島 梓さん(マンガ・アニメーション科四年制/1年生(取材時))

東京都認可/専修学校/東京

ニホンコウガクインハチオウジセンモンガッコウ

入学してから毎日休まずデッサンを続けています。人物の手や足など苦手な部位を中心に描き、今ではクロッキー帳が6冊目になりました。これからも描き続けていきます。

キャンパスライフレポート

アニメ業界で、キャラクターデザイナー・作画監督として活躍したい!

マンガ・アニメーション科四年制 1年生(取材時)
小島 梓さん
  • 神奈川県立霧が丘高等学校 卒

私のキャンパスライフShot!

  • キャンパスライフPhoto

    空き時間にはラウンジでデッサンをします

  • キャンパスライフPhoto

    先生からのアドバイスは、大きな励みに

  • キャンパスライフPhoto

    仲良しの友達と一緒に楽しく学んでいます

学校で学んでいること・学生生活

デッサンやデジタルツールの使い方など、絵を描くための基礎を幅広く学ぶ日々です。どの授業も新しいことばかり学べるので、新鮮な気持ちで取り組んでいます。先生方から「線画が綺麗だね」と褒めていただいた時はとても嬉しかったです。それ以来、下書きの段階から線画を丁寧に描くことにこだわり、毎日描き続けています。

これから叶えたい夢・目標

将来はアニメーション業界に就職し、ゆくゆくはキャラクターデザイナーや作画監督として仕事をしていきたいです。この業界をめざすきっかけとなった方は、現在、キャラクターデザイン兼作画監督として細部まで美しい描写をされています。私も憧れの方のようになって、同じ景色を見たいと心から思っています。

この分野・学校を選んだ理由

もともと絵を描くことが好きで、物心ついた頃から絵の道に進みたいと考えてきました。体験入学に参加した際、現在活躍されている先生方から直接指導を受けられる点や実習の多さに惹かれ、入学を決意しました。

分野選びの視点・アドバイス

この学科では1年次にキャラクターデザイン、マンガ、アニメーションを学び、すべて体験した後に自分にあった分野を選ぶことができます。高校生の皆さんも目標を持ち、今できることに全力で取り組んでください。

1週間のタイムスケジュール

 
1限目 デッサン ドローイング アニメーション概論 アニメーション実習
2限目 デッサン ドローイング ホームルーム/色彩学 キャラクターデザイン概論 キャラクターデザイン実習
3限目 デッサン ドローイング メディア研究 マンガ概論 マンガ実習
4限目 デッサン ドローイング メディア研究
5限目
6限目

好きな授業はすべてです。どの授業にも新しい発見があり、毎日学ぶことが楽しいです。放課後には自分の描いたデッサンを先生に見ていただき、アドバイスや個別課題をいただいています。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...

この学校のおすすめ記事

日本工学院八王子専門学校(専修学校/東京)
RECRUIT