今もっとも力を注いでいるのは、ゲーム制作に必要なプログラムについて学ぶことです。ゲームを制作する時には、ゲームがどのように動くかを指定する設計図が必要になります。その設計図がプログラムです。普通の課題プラスαを心掛け、コツコツと努力したおかげでAの評価をもらうことができ、自分の成長を実感しました。
ゲームプログラマーとなり、人の心を動かすゲームの制作者の1人として活躍したいです。高2の冬、とあるゲームに心を動かされ、ゲームは人の役に立つと確信し、自分も人の心を動かしたいと憧れを抱いたのが、この道を選んだきっかけです。今度はプログラム系の授業を増やし、できることの幅を増やすようにしたいです。
オープンキャンパスに参加したところ、先輩方と先生方の対応の良さに感激しました。居心地が良く、先輩も先生もとても接しやすかったことがこの学校を選んだ大きなポイントでした!充実した環境に満足しています。
教育プログラムや、学校の雰囲気がとてもいいですね。本校で学ぶことによって、自分の学びへの積極性が身につくと感じています。入学したら先輩方と仲良くなり、学校の事や勉強教えてもらうようにしましょう。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1限目 | ゲーム制作 | ゲーム数学 | ||||
2限目 | グローバルコミュニケーション | ゲーム制作 | ゲーム数学 | |||
3限目 | ゲーム企画 | 資格取得 | 2DCGイラスト | ゲーム3DCG | ||
4限目 | ゲーム企画 | 動画編集 | 2DCGイラスト | HR | ゲーム3DCG | |
5限目 | ゲームプログラム | デッサン | ||||
6限目 | ゲームプログラム | デッサン |
僕の専攻は、1年次にゲームに関して広く浅く学び、2年次から選択した科目を深く学びます。おすすめはプログラム基礎です、プログラムは大変なのですが、とても達成感がありおすすめです。