現役のプロの方から、3DCGモデルの制作やキャラクターイラストの基礎、ゲームUIのデザインなどを学んでいます。先生にアドバイスをいただきながら3DCGモデルの作成から展示までを一人でやり遂げたときは達成感がありました。建物でも何でも細部まで観察することで、リアルな質感を表現することに成功しました。
小さなころからゲームが好きだったので、本校で学ぶことでその「好き」を仕事にしたい、将来はゲームのデザイナーとして活躍したい、という思いがあります。夢は、ユーザーの心に残るような作品を作ることです。ゲーム会社のインターンシップにも参加して、業界で必要とされるスキルを磨いていきたいと考えています。
業界の第一線で活躍している方から学べるため、技術の習得とあわせて最新の情報も聞けることに魅力を感じました。また自分の専攻以外の科目も受けられるWメジャーカリキュラムという自由度の高さにもひかれました。
最新の専門性を身につけたいなら、先生との距離が近く、相談や質問がしやすい環境が整っているところがおすすめです。本校がまさにそれで、先生とのコミュニケーションを通して詳しい業界の話も聞くことができます。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1限目 | コミックデッサン | 背景デッサン | コンピューターベーシック | |||
2限目 | コミックデッサン | 背景デッサン | コンピューターベーシック | 3DCGモデリング | ||
3限目 | デッサン | ゲームUI | デザインシンキング | 3DCGモデリング | ||
4限目 | デッサン | ゲームUI | デザインシンキング | キャリアデザイン | ||
5限目 | 3DCG制作 | 3DCG基礎 | ||||
6限目 | 3DCG制作 | 3DCG基礎 |
空き時間は教室で自主制作に取り組んでいます。制作には締め切りがあるので、それに間に合うよう頑張ることで責任感も養われます。忙しくないときは友人と近所のショッピングモールで買い物や食事を楽しんでいます。