企業からいただいた課題をもとにゲームを制作する産学連携プロジェクトに取り組んでいます。企画立案から制作まで基本的に学生が行い、リーダーをつとめた3年次にはチーム全体の進捗管理なども行いました。自分の仕事だけでなく、チームメンバーの仕事も含めてプロジェクトを進行する視野の広さが身についたと思います。
ゲームショップの閉店セールで買ったゲームをプレイした時、あまりの完成度に衝撃を受けました。それ以来、夢はゲームを作る人になること。ゲームプランナーとして、人々を驚かせる新しいゲームの制作に関わり続けたいです。今後は、仲間の作業内容の理解度も上げるためにプログラムについても勉強したいと思っています。
興味のある授業を基本のカリキュラムに追加して学べる、そんな制度があることを説明会で聞き魅力を感じました。現役でゲームクリエイターとして働いている先生方に直接教わることができる点にも惹かれました。
同じ志を持つ仲間とゲーム制作ができるのが魅力。TECH.C.では、人とかかわりながら制作する力が身につくと思います。入学後は、自分の興味のあることすべてにチャレンジするのがおすすめです。
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1限目 | ゲームプロジェクト | |||||
2限目 | ゲームプロジェクト | |||||
3限目 | ゲーム企画III | ポートフォリオ制作 | ゲーム制作 | ゲームプロジェクト | ||
4限目 | ゲーム企画III | ポートフォリオ制作 | ゲーム制作 | ゲームプロジェクト | ||
5限目 | 就職対策講座 | ゲームプロジェクト | ||||
6限目 | ゲームプロジェクト |
半年かけて仲間とゲームを一つ作り上げるゲームプロジェクトは、非常に貴重な経験になる授業だと思います。