
学食や事務など、広い大学構内には施設と設備が充実しています。本が好きなので、図書館もよく利用します。学校の寮に住んでいますが、個室の棚は本がぎっしりです

14年間続ける野球。僕はキャッチャーです

トレーニングマシンが揃う体育館併設のジム

講義は座学と実習が交互でわかりやすいです
野球部は総勢150名、3班に分かれて、週に6日練習を行っています。春休みなどは個々で練習を行いますが、週に一度は顔をあわせて練習します。野球は小学2年生で始めました。大変な時期もあったけれど、今は野球を続けてきて良かったと心から思っています。
授業では、身体づくりに関する「スポーツ栄養学」なども学んでいます。食事面、栄養素など授業で得た知識を自身の生活に最大限に活かすことができます。大学を卒業した後は、県外の実業団に所属したいと考えています。先日一度、練習に参加させてもらいました。これからも野球を続けられるよう、頑張っていきたいです。
野球を続けられるのが一番の理由でした。この学科なら、身体作りの大切さやスポーツ栄養について楽しみながら学ぶことができます。学内にジムが2ヶ所あり、自分のタイミングでトレーニングできるのも嬉しいですね。
経営学関連科目や健康スポーツ関連科目があり、スポーツが好きな人におすすめです。また、スポーツ指導者に必要な理論や実技を学ぶ授業も選択できます。幼稚園にてサッカー指導の実習もあり、良い経験になりました。
※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。



