
私の強みは共感力があることだと考えています。その強みを活かして社会に貢献したいです。

プレゼンテーションの機会が豊富にあることが名古屋商科大学の学びの特徴。この学びの中、言葉を使って自分の考えを的確に伝える力が身につきました。

グループワークがよく行われる8号館/ALC。明るく開放的な雰囲気がある1階が私のお気に入りの場所です。

カナダのモントリオールに4ヶ月間留学し、様々な価値観にふれることができました。
国際政治や国際情勢に関連した科目を履修しています。英語のスピーキング力を鍛える「ランゲージ・エクスチェンジプログラム」にも参加しています。また、私は3年次の前期にカナダに留学しました。異なるバックグラウンドを持つ仲間と交流することにより、普段の生活の中では身につかない視点を得る良い機会になりました。
個人や企業、組織が利益を優先することも大切ですが、私はいかに社会の役に立てるかをより大切なこととして捉えています。そのため、弱い立場の人々の声に耳を傾け、お役に立てる仕事に就きたいと考えています。卒業後はNGOや国連などの組織で働き、人権や教育といった分野、発展途上国の発展に力を尽くすことが目標です。
現代は異なる言語の人々と接する機会が多いため、世界の共通語である英語を学びたいと考え、学内で英語を使う機会が多いと聞いた名古屋商科大学を選びました。また、異なる文化や価値観にふれる機会があるため、国際的な視点が身につくことも魅力でした。
名古屋商科大学には様々な国から留学生が来ています。この国際的な学習環境や豊富な海外留学プログラムもこの大学の魅力です。また、ケースメソッド型の講義も大きな特徴のひとつ。実際の事例を取り上げ、学生同士でディスカッションすることを通じ、自分一人では思いつかないような考え方にふれることができ、視野を広げることができます。
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1限目 | Introduction to BBA Management | 情報倫理 | Advanced English 800F | |||
| 2限目 | Introduction to BBA Management | 情報倫理 | SEMINAR | Advanced English 800F | ||
| 3限目 | SAC | ディスカッションリーダーシップ | Academic Writing | |||
| 4限目 | 基礎セミナー | ディスカッションリーダーシップ | Academic Writing | |||
| 5限目 | ||||||
| 6限目 |
国際分野やグローバル問題などに関する授業が好きです。映画を見たり音楽を聴いたりと、英語が関係していることであれば自由にテーマを決めて取り組むことができる「SAC」は国際学部ならではの授業だと思います。
※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。



