現在全力で取り組んでいるのは、Unityなどを使ってゲームを制作する実習です。現役でゲーム制作に携わっている方が講師をつとめ、ゲーム制作の基礎から教えてもらい、実際にチームで制作をしています。実習を通し、制作をする上でスケジュール管理やチーム連携の大切さ、情報共有の大切さを学ぶことができました。
ゲームが好きだったこともあり、今度は作る側になりたいと思ったのがきっかけ。自分で作って動いた時の感動と達成感に魅了されました。年齢に関係なく世界で親しまれるゲーム作りにプログラマーとして携わってみたいです。現在、どのような仕様のゲーム制作にも対応できるよう多くのプログラミングを勉強しています。
説明会で今のゲームプログラマーに求められるスキルについてレクチャーを受け、そのスキルを授業で身につけられると聞き、TECH.C.に入学を決めました。施設設備が充実していることも大きなポイントでした。
自分が選んだ専攻以外の授業も受けられるWメジャーカリキュラムが注目すべき特長です。本校で学ぶことで、コミュニケーション能力が身につくと思います。入学したら、タイピングの練習をするようおすすめします。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1限目 | ゲーム数学 | ゲームプログラム基礎 | ゲーム企画 | プログラム基礎 | ||
2限目 | ゲーム数学 | ゲームプログラム基礎 | ゲーム企画 | プログラム基礎 | ||
3限目 | HR | HTML | アルゴリズム基礎 | |||
4限目 | MOS | HTML | アルゴリズム基礎 | |||
5限目 | ゲーム制作 | |||||
6限目 | ゲーム制作 |
土曜日の5、6限のゲーム制作が一番お気に入りです。学生だけでチームを作り、仕様書を選んでゲームを作るという実戦型の授業で、分からないとこがあっても先生に教えてもらえるので成長を実感できます。