


最初に学んだことは「姿勢を正すこと」でした。なぜ、こんなに姿勢を正す必要があるのか?と疑問に思っていましたが、先生から「鏡越しにみられることが多い仕事なので、お客様からよく見られるために立ち居振る舞いにも気を付けること」と教えていただき納得しました。それからとても意識して生活するようにしています。
憧れの美容師の方を目標に技術を磨き、いずれは地域の方に愛される自分のお店を出したいです。美容師さんと話をして、ワクワクしたり、髪型が変わってウキウキした気持ちを今度は、お客様に伝えていきたいと思っています。そのためにもっと学生のうちからコミュニケーション能力や接客力を磨いていきたいと思っています!
美容室に行くと楽しい気分になるので、自分も人をワクワクさせられる仕事をしたいと美容師に憧れるようになりました。施術してくれた美容師がKOZUの卒業生で、親身に相談に乗ってもらいこの学校を選びました。
先生方が本当に親身になって、教えてくれるところが魅力です!できなくても何度でも声をかけてくれますし、ヘアアレンジをしたことがないとか不器用で心配という方でも、やっていくうちに必ずできるように!
※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。



