開志専門職大学 アニメ・マンガ学部 アニメ・マンガ学科
- 定員数:
- 80人
アニメ、マンガ、キャラクターデザインを基礎から応用まで学びビジネスに展開できるプロを育成
学べる学問 |
|
---|---|
目指せる仕事 |
|
初年度納入金: | 2024年度納入金(予定) 148万6000円 |
---|
開志専門職大学 アニメ・マンガ学部 アニメ・マンガ学科の学科の特長
アニメ・マンガ学部 アニメ・マンガ学科の学ぶ内容
- アニメ・マンガ・キャラクターデザインの技術力に加え、実践的な企画力を備えたプロを目指す
- アニメ・マンガ・キャラクターデザインのプロによる描き方の基礎指導、学びに夢中になる密度の濃い授業でプロデュースや出版も学び、ビジネス展開能力を高め、クールジャパン・コンテンツ業界のプロフェッショナル人材を目指します。
アニメ・マンガ学部 アニメ・マンガ学科の授業
- 4年間の約50%!1年次から本格的な専門科目を学ぶ
- アニメ、マンガ、キャラクターデザインのプロフェッショナルを目指せる「職業専門科目」例・・・デジタルアニメ実習、マンガ脚本実習、キャラクターデザイン実習、ゲーム制作実習、3DCG概論、映像音響概論等。
- 専門分野を他分野に発展させる「展開科目」でビジネスへの応用力を身につける
- アニメ・マンガ・キャラクターデザインの専門知識・技術を活かし、出版、プロデュース、舞台表現などを学ぶ 。「展開科目」例・・・企画プロデュース概論、コンテンツビジネス概論、パブリッシング等。
アニメ・マンガ学部 アニメ・マンガ学科の先生
- 経験豊富な専任の実務家教員は50%以上!実務家教員&研究家教員から理論と実践を学ぶ
- 実務家教員の出身企業例・・・小学館、東京ムービー、プロダクション・アイジー、現役マンガ家、現役ゲームデザイナー等。
アニメ・マンガ学部 アニメ・マンガ学科の実習
- 在学中600時間以上!長期企業内実習で新たなモノやサービスを創り出す力と即戦力を身につける
- コンテンツ制作企業においてアニメ・マンガ・キャラクターデザイン・ゲーム分野で必要とされるスキルを学びます。
アニメ・マンガ学部 アニメ・マンガ学科の卒業後
- アニメ・マンガなどの業界で中心的な人材として活躍
- アニメ・マンガ学部の企業内実習はOJT(On the Job Training)方式。制作現場で実際の仕事から学ぶ、即戦力重視型です。OJTでの企業内実習では同じ仕事(課題)がないため、完全に個別指導、個別対応となっており、意欲があればどんどん仕事の幅を広げていくことができます。
開志専門職大学 アニメ・マンガ学部 アニメ・マンガ学科の学べる学問
開志専門職大学 アニメ・マンガ学部 アニメ・マンガ学科の目指せる仕事
開志専門職大学 アニメ・マンガ学部 アニメ・マンガ学科の資格
アニメ・マンガ学部 アニメ・マンガ学科の目標とする資格
- Illustrator(R)クリエイター能力認定試験 、
- Photoshop(R)クリエイター能力認定試験 、
- CGクリエイター検定 、
- ビジネス著作権検定(R)
色彩士検定
開志専門職大学 アニメ・マンガ学部 アニメ・マンガ学科の入試・出願
開志専門職大学 アニメ・マンガ学部 アニメ・マンガ学科の問い合わせ先・所在地・アクセス
〒950-0914 新潟県新潟市中央区紫竹山6-3-5
TEL:025-250-0203(入試広報課)
MAIL:nyushi@kaishi-pu.ac.jp
所在地 | アクセス | 地図 |
---|---|---|
古町ルフルキャンパス : 新潟県新潟市中央区古町通7番町1010番地 古町ルフル10・11F |
「新潟」駅万代口からバスで7分。 |