東京デザインテクノロジーセンター専門学校 ゲームワールド
- 定員数:
- 240人 (全学科定員合計)
4年間でみっちり技術を習得し、初心者から次世代IT・ゲーム業界のベストエンジニア・クリエイターへ!
学べる学問 |
|
---|---|
目指せる仕事 |
|
初年度納入金: | 2025年度納入金 170万800円 (入学金、授業料、施設維持費含む。教本教材費等別) |
---|---|
年限: | 4年制(3年制もあります) |
東京デザインテクノロジーセンター専門学校 ゲームワールドの学科の特長
ゲームワールドの学ぶ内容
- 世界で通用する「売れる」ゲームを制作するための力を身につけたプロへ
- スーパーゲームクリエイター専攻(4年制)、ゲームプログラマー専攻(3年制)、ゲームプランナー専攻(3年制)、ゲームCGデザイン専攻(3年制)、ゲームキャラクターデザイン専攻(3年制)を設置。いずれもプロの講師から実践的に学び、先端技術を習得します。
ゲームワールドのカリキュラム
- 自分らしさを活かす「Wメジャーカリキュラム」
- 即戦力を身につけられるカリキュラムと独自の学習システムを用意!「Wメジャーカリキュラム」では自分の専攻以外の興味のある専攻を選び、授業を受けることができます。また、国内外で活躍するエンジニアによる直接指導、さまざまな業界のスペシャリストによる「特別講義」で現場のいまを体験できます。
- プロの現場で実践を重ね、勝てる・売れるモノづくりを学ぶ「企業課題・企業プロジェクト」
- 在学中からプロの現場でプロと一緒に商品づくりなどを行う「企業課題・企業プロジェクト」。専門的な技術はもちろん、「コンセプト(戦略)」「アイデアを創造する力」「プレゼンテーションする力」など、卒業後即戦力として働ける実践的なスキルを身につけることができるシステムです。
ゲームワールドの授業
- 実学教育として東京ゲームショウへ出展!自分の力でゲーム業界へのチャンスを得ることが可能!
- 本校は毎年9月に幕張メッセで行われる東京ゲームショウに参加しています。業界が求める即戦力を育成している本校では、毎年業界のニーズに合わせた作品を制作しています。またこのイベントは作品のプレゼンテーションの場でもあり、1年生でもきちんと作品を制作すれば出展するチャンスを得ることができます。
ゲームワールドの学生
-
point キャンパスライフレポート
将来は人の心を動かすゲームの制作者として活躍したい!
オープンキャンパスに参加したところ、先輩方と先生方の対応の良さに感激しました。居心地が良く、先輩も先生もとても接しやすかったことがこの学校を選んだ大きなポイントでした!充実した環境に満足しています。
-
point キャンパスライフレポート
将来はプランナーとして、自分の企画で面白いゲームを作りたい。
マーケティングが学べ、しかもWメジャーカリキュラムで他専攻の授業も学べることをホームページで知りTECH.C.に興味を持ちました。そしてオープンキャンパスで話した先輩や先生の優しさが決め手になりました。
-
point キャンパスライフレポート
ゲームの世界観を盛り上げる背景デザインを手掛けるようになりたい。
説明会でプロとして活躍されている講師の方と直接話す機会があり、プロから教えていただけることを知りました。模擬授業でもわかりやすく教えてもらえ、それだけで上達が実感でき、ここしかないと思い決めました。
-
point キャンパスライフレポート
Vtuberたちの魅力を最大限に引き出すデザイナーになりたい
企業プロジェクトを通して在学時から現場の雰囲気を体験できることに惹かれて、本校への入学を決めました。Adobe製品全般を在学期間中使用でき、現場の状況をいち早く経験できることも大きな魅力だと思います。
-
point キャンパスライフレポート
世界中の人たちが年齢関係なく遊べるユニークなゲームを生み出したい。
説明会で今のゲームプログラマーに求められるスキルについてレクチャーを受け、そのスキルを授業で身につけられると聞き、TECH.C.に入学を決めました。施設設備が充実していることも大きなポイントでした。
-
point キャンパスライフレポート
ゲームプランナーとして、人々を楽しませるゲームを作り続けたい。
興味のある授業を基本のカリキュラムに追加して学べる、そんな制度があることを説明会で聞き魅力を感じました。現役でゲームクリエイターとして働いている先生方に直接教わることができる点にも惹かれました。
-
point キャンパスライフレポート
誰も作ったことのないような面白いゲームを開発したい
専攻以外の授業も受けられるWメジャーカリキュラムに惹かれました。私はプログラマー兼デザイナーになるために、この制度を有効利用したいと希望。説明会で先生が優しくわかりやすかったことも決め手になりました。
ゲームワールドの卒業生
-
point 先輩の仕事紹介
世界で評価されるプロジェクトに携わることができ、やりがいを感じます。
UnrealEngineというリアルタイム描画エンジンがあります。これを活用して映像制作の現場や製品評価など幅広い業界でソリューションをご提供する仕事をしています。ゲーム制作で使用されるリアルタイム描画エンジンを、他の業界でも使えることを知り、今の業界に入りました。最先端のリアル…
ゲームワールドの資格
- 就職に役立つ「資格」を在学中にしっかり取得!
- TECH.C.では必要な資格を確実に取得するために、資格取得に向けたカリキュラムが授業に組み込まれるなど、さまざまな方法でサポートしています。国家資格である基本情報技術者・応用情報技術者、国際資格であるオラクルマスター・CCNAなど、社会に出て即戦力となる資格取得対策の特別授業を用意しています。
ゲームワールドの制度
- 年間約120社の企業が直接来校する合同企業説明会をはじめ、一人ひとりの就職を全面サポート!
- TECH.C.のキャリアセンターは就職に関するさまざまな情報だけでなく、履歴書の書き方、面接に向かうときの心構えなど実践的なノウハウまで徹底指導。また年間約120社の企業が直接来校する「合同企業説明会」、約1ヶ月間プロの現場で研修が受けられる「インターンシップ」などサポートも豊富です。
東京デザインテクノロジーセンター専門学校 ゲームワールドのオープンキャンパスに行こう
ゲームワールドのOCストーリーズ
ゲームワールドのイベント
東京デザインテクノロジーセンター専門学校 ゲームワールドの募集コース・専攻一覧
-
スーパーゲームクリエイター専攻(4年制)
-
ゲームプログラマー専攻(3年制)
-
ゲームプランナー専攻(3年制)
-
ゲームCGデザイン専攻(3年制)
-
ゲームキャラクターデザイン専攻(3年制)
東京デザインテクノロジーセンター専門学校 ゲームワールドの学べる学問
東京デザインテクノロジーセンター専門学校 ゲームワールドの目指せる仕事
東京デザインテクノロジーセンター専門学校 ゲームワールドの資格
ゲームワールドの目標とする資格
- 応用情報技術者試験<国> 、
- ITストラテジスト試験<国> 、
- Linux技術者認定資格【LinuC】 、
- シスコ技術者認定 (CCNA、CCNP) 、
- ORACLE MASTER (ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ) 、
- マイクロソフト認定資格【MCP】 、
- CGクリエイター検定 、
- CGエンジニア検定 、
- Webクリエイター能力認定試験 、
- Photoshop(R)クリエイター能力認定試験 、
- Illustrator(R)クリエイター能力認定試験
Microsoft Azure Fundamentals、Microsoft Azure AI Fundamentals、Microsoft Azure Data Fundamentals ほか
東京デザインテクノロジーセンター専門学校 ゲームワールドの就職率・卒業後の進路
ゲームワールドの主な就職先/内定先
- Microsoft、Apple、コーエーテクモゲームス、セガ、IBM、コロプラ、スクウェア・エニックス、DMM.comラボ、デジタル・フロンティア、コナミデジタルエンタテインメント、ゼニマックス・アジア、GMOインターネット、AppBank、日南グループ、ユーフォーテーブル、リクルートコミュニケーションズ、Cygames、Akatsuki inc.、クロスゲームス、トライエース、ディー・エヌ・エー
ほか
※
2023年3月卒業生実績
(学校全体)
東京デザインテクノロジーセンター専門学校 ゲームワールドの問い合わせ先・所在地・アクセス
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-11-10
フリーダイヤル 0120-00-5586(ゴーゴーハロー)
info@tech.ac.jp
所在地 | アクセス | 地図 |
---|---|---|
東京デザインテクノロジーセンター専門学校 : 東京都新宿区高田馬場2-11-10 |
東京メトロ東西線「高田馬場」駅7番出口を出て徒歩 3分 JR山手線、西武新宿線「高田馬場」駅から早稲田口を出て徒歩 5分 |